namineギター

講師紹介

Hayapon

ライブラリ

 

「Hayapon」(ハヤポン)です。ヨロシク!

 ある日のこと、日本人が集まるエリアの「足湯」というところにいてくつろいでいました。

 そこには何人かのユーザーが集まって一緒に雑談をしていました。すると、なにやら音楽が聞こえてきました!

 ギターだったりピアノの鍵盤だったり、何かSecond Lifeのアイテムを取り出して誰かが音を出し始めたのです!

 鍵盤のアイテムは、その場にいる誰でもクリックして音を出すことができたので、私もクリックして音楽に合わせて演奏してみました。

 そう、私にはリアルライフでの音楽経験があり、簡単なことであれば即興でセッションできる能力があるのです!

 すると、そのギターの持ち主の人たちをはじめ、その場にいる人たちが喜んでくれました。

 その中の2人が、そう、Namidame NakamoriさんとMitsumiさんだったのです!

 リアルライフでは、現在音楽関係の仕事をしています。 もちろん今でもわからないことや勘違いもあるでしょう。しかも、リアルライフではギターの演奏経験も全く無いし、知識もありません。

 それでも、今ある私の能力を皆さん共有することができれば、このNamine Guitarがより楽しく使えるようになるのです!そんな経緯から、ギター製作者のご協力のもと、このようなサイトを運営することになりました。

 ウェブサイトの内容など、何かご意見ご質問などございましたら、 Second Life内のチャットやメッセージ機能、本サイトの掲示板にてお応えしますので、遠慮無くご連絡ください。


IDは
Hayapon
です。
Copyright©Hayapon,Namine Guitar
inserted by FC2 system